MBS*Activity diary - We don't have the duty to make our dreams But have the right to have dream.

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11

05

18:41
Fri
2010

No.012

筋肉痛になっちゃいました(笑)

書くの遅くなってすみませーん(-人ー)
放送局で一番身長が低いポテです!

おとといから、かぜをひいてます・・・のどがいがいがして鼻水もめっちゃでてきて
だんだん悪化しています(><)
皆さん・・・ かぜをひかないようにしましょう(^ロ^●)/

さてさて、昨日から放送部員でストレッチをしました!!
腹筋、背筋、腕立て、開脚などなど・・・・
みんな、苦しい表情で頑張ってました(@゜▽゜@)

ウチは家で、さらに筋トレをしていました。すっごくやりたかったんで調子に乗って300回腹筋・背筋しちゃいました(本当は500回したかった・・・)
そしたら、今日の朝、、すっごく筋肉痛に・・・・(泣)

やりすぎは、だめですよね~(笑)   でも、発声のために一生懸命頑張ろうと思っていま~す^□^;
では・・・以上でーす!  次はソルト(★^━^)人(^━^☆)

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

06

edit
おふね←平仮名でよかったっけ? [No.7 - 12:42 2010]
や、久しぶりだね。
ちょくちょく見ている割には一切コメントしてなかったおふねです。

発声に腹筋とかが必要なのは確かに本当。
でもやりすぎも良くないんだと聞いたことあるよ。
しなやかな筋肉、とかおかっぺ先輩は言ってたけど、それがどのくらいなのかは不明・・・

やるにしても、体力の残りを考えて発声はできる程度に。
一日にがっつりやるよりは継続させたほうが良いだろーし。

また生き抜きなり何なり、お菓子でも持って遊びに行きまーす(^‐^)ノシ
11

06

edit
おかっぺ@お鍋腐ってた… [No.8 - 23:13 2010]
 体がちがちにする筋肉はいらないのよー。
 イメージとしては、背筋を伸ばしてふらふらせずに前を向いてしゃんと立ったりするとき、身体中に力入れて維持するんじゃなくて、必要な所に自然と力が入って疲れない感じ。体のバランスとかもすごく関係する所だったりする。
 声を出すときにはそれ相応の筋肉が必要になってくるんだけど、まあ一概に腹筋とは言えるんだろうけどなあ。どっちかって言うと横隔膜とかに関する筋肉のような…まあ、詳しい事は自分も良く判らんのです。
 何にしても、読みはスポーツではないので、日常生活の姿勢維持とかに必要な筋肉が求められる感じ…とは言え基礎体力はあるに越した事はないので、ストレッチと軽い運動は良い事です。バランス良く続けてください

 因みに俺は最近の体力測定で、腹筋三十秒中17回でした。へぼすぎ。
11

07

edit
もち子 [No.9 - 22:36 2010]
もち子は中学の時三十秒中三十三回でしたwwwwww
何があったんでしょうね・・・・


おふね先輩、お菓子楽しみにしてます!!wwww

いつも「先輩にたかるな」と言われるもち子でした☆
11

08

edit
ドカベン・・・ベベンベンベンベベン [No.10 - 20:19 2010]
 まぁ筋肉ならこのアメフト部より重いベンチプレスを上げる俺に任せとけ!!

 というのも腹筋などでつける筋肉は、発声に使う筋肉を『サポート』する筋肉な訳で、それ自体が発声の筋肉ではないのさ。
 いうならメインの発声筋肉に、常に補助をつけてやるって状態。サポートと言っても実際に高い音域の声も出るようになったり、息が長く保てるようになったり、長く話していても疲れた声が出なくなったりと効果は様々。
 つけ過ぎるのは悪くないが、その場合腹筋だけでなく背筋を鍛えるのも大切、無理な筋トレは体を痛めるので注意しましょう。
 風呂上がりなどにやるとなおよし、腹筋・背筋30を10セット(300回もやるつもりなら)とかにわけて、1セットやり終わった後はちゃんと使った筋肉を、ゆっくり伸び等をして伸ばす。終わったらしっかり筋肉を冷やす(翌朝ひどい筋肉痛とかになりたかったら冷やさず放置)。
 筋トレも大切だけど、適度にストレッチを入れないと体硬くなるよ?

因みに俺は腹筋三十秒中56回でした・・・自慢だ!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。