MBS*Activity diary - We don't have the duty to make our dreams But have the right to have dream.

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06

10

21:46
Mon
2013

No.0141

とーーーっても、長いです。



みなさん、Nコンお疲れ様でした。
5時起き20時以降帰宅、な2日間!!
いと疲れたことかと思います!

CM部門は1位、ドラマ部門は5位!
そして!!
理子ちゃん朗読2位!
まのんちゃんアナウンス8位!
大槻朗読恐れ多く4位!

本当に本当に嬉しいです!!!!!!


昨日はなんだか笑いながら話してしまったので
ここでちょっと真面目に書かせていただきます。

私は、本当に本当にこの紫野の放送局が大好きです。
みんなが大好きです。


追記ですごく長いです。





見てないかもしれないけど、1年生へ。

今回の大会はどうだったでしょうか!
私もみんなと同じように初めての大会ですごく緊張しました。
上手くいかなかったり、他の人の上手さに圧倒されたりしたと思います。
でも!みんなには、まだまだたくさんのチャンスがあります!!!
そのチャンス1つ1つを大切にして、逞しい先輩たちになっていってください。
これからまた、悩むことがあると思うけど、大丈夫!!
悩んだらとりあえず何でもいいから、手を動かしておくと良いと思います!
そうしたら、悩み終わったときに、基礎が固まってるから!
みんなの仲良しな空気が、とても好きです。
その仲の良さはチームワーク的にもすごくいいと思うので、先輩たちのフォローもぜひぜひしていってください。
これからも仲のいい素敵なみんなでいてね!


誰かは見ていてくれてほしい、2年生。

正直、私はみんなより入った時期も遅いし
みんなより役に立たないことばっかりでごめんなさい。
でも、みんな全然嫌がらずに優しくしてくれて本当に嬉しかったです。

★まのんちゃん
入りたての頃、すぐに喋りかけてくれてすごく気がほぐれました。まのんちゃんのアニメーションに出させてもらえたことは、とっても嬉しかったし、すごく覚えてる。もっと一緒に絵を描いたり、しゃべったりしたかった。これからも、素敵な絵を描いて、素敵なアナウンスしてください。ふんわりした性格やけど、いざとなったら頼れるまのんちゃんの力で、2人のサポートをたくさんしてあげてください。

★まーくん
まーくんとは本当によく喋ったような気がします。私の好きになる人は、どこか欠けてる人とか、無洗米とか、すごくよく覚えてます、思い出すと今でも笑います。そのお母さんの様な頼れる存在は、一年生にとっても二年生にとっても、すごく大きいものやと思います。実際、私も頼りにしてたように。副部長の責任感は、私には分からないけど苦しくなったら、私でも誰でもいいので言ってくれたら駆けつけます。これからも頼れるお母さんでいてください。笑

★なおちゃん
こんなに同じ趣味でしゃべりまくった後輩は初めてです。ゲーム貸してくれてありがとう。早くクリアして返しますね!なおちゃんとは総文で1番関わりがあったかな?と思います。ミスドに行ったこともいい思い出です。後輩、っていう存在が私にとって久しぶりで、どう接したらいいか分からなかったけど、なおちゃんとしゃべってすごく気が楽になりました。一緒にLINEでしゃべったり、あほなことしたり、もっともっとしたかった。もう一回くらい大会して、もっとふざけたかった。なおちゃんは、しっかりしてると思うからその分背追い込まずに頼ってください。これからも、肝心なときに人を笑わせてくれるその楽しい性格でみんなの気を軽くさせてあげてほしいです。



見ているでしょうか、三年生

大好きです。
二年生の途中から入った私を、みんな本当に優しく受け入れてくれて、すごくすごく嬉しかったです。
たくさんの作品にも出させてもらって、読みもたくさん聞いてもらって、私みんなにはとても支えられました。
返せるものは何もなくて本当にごめんなさい。
ずっと言ってたことやけど、唯一の後悔は一年から入らなかったことです。
もっと早くに入っていれば、みんなともっと長く過ごして、もっとたくさんのことを話して、もっとたくさん思い出が作れたのに。本当に、自分馬鹿です。
でも、この短い間にみんなとしゃべったり、やったりしたことはずっと覚えてます。

★ぽぽちゃん
BOXで編集してるところを邪魔してごめんね。私の馬鹿なことに付き合ってくれて、笑ってくれて、すごく嬉しかった。ぽぽちゃんの笑顔が私は好きです。笑ってくれるといつも嬉しかったです。大会直前BOXで練習一緒にしてくれてありがとう。流星雨だ、が好きって言ってくれてありがとう。おかげで、本番まであの読み方を続けることができました。

★ねえさん
ねえさんは、入部するときからずっと優しくしてくれてありがとう。分からないことばっかりの私に色々教えてくれて、とっても助けられました。早口言葉のアクセントが、ちゃんと覚えられたのはねえさんの力なしでは、ありえなかったです。読みを聞いてくれたときも、的確なアドバイスをくれたり、初めての大会では、色々助言をくれたりして、すごく安心しました。頼れるねえさんがいてくれて本当によかった。

★つぐちゃん
一緒にLINEバブルしたり、しゃべったり、部活を一緒にした、というよりそんなほんわかした時間がよく記憶にあります。居場所の撮影とか、紫野の秘密の撮影とかでは、いっぱいしゃべってくれてありがとう。分からないことがあったときは、絶対ちゃんと教えてくれて、すごく頼りになりました。大会の決勝課題の練習は、つぐちゃんとなおちゃんがいてくれなかったら、絶対ダメだったと思います。2人がいたから、落ち着いて読めたし、盛り上がるところも意識できたと心底思う。本当に本当にありがとう。

★理子ちゃん
まず、放送局に入るか悩んでるとき勧めてくれてありがとう。理子ちゃんがいなかったら、今、こんな風にこの場にいなかったです。感謝してもしきれないくらいありがとう。ふたりこ劇場はずっと続けていきましょう。あと、全国もいけるとこまでいこう。まだ、色々言うには早いので、理子ちゃんにはひとまずお礼を。

★池田くん
1番覚えているのは、入部したてにもらったひよこ饅頭のことです。まだ入部したてなのに、部員として扱ってくれて嬉しかったです。すごく関わりがあった、ということはあんまりなかったけど、大会の予選前に励ましてくれてありがとう。私と同じところを読んでる人が多いと聞いて、ビビってたけど励ましでちょっと気が楽になりました。本当にありがとう。




馬鹿長い長文になってしまったけれど、
みんなに書こうと思ったらこんなことになってしまいました。
本当に、放送局に入ってよかった。
自分は持続して何かをすることは苦手な方で、本当に好きじゃないことは続かない性格です。
そんなわたしが続けられてきた、ということはやっぱり本当に放送局が好きで声を出すことが好きなんだと思いました。
こんだけしつこく書いてるけど、気持ちは言葉に表せてないです。
みんなにハグする勢いで大好きです。
引退しても、みんなでまた集まって何かをしたいです。


本当に本当に大好きです。
ありがとう。



Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

12

edit
ぽぽ [No.74 - 00:07 2013]
本当におめでとう!
そして改めてお礼を・・・
全ての作品に出てくれてありがとう!
本当に支えてくれてありがとう!
06

22

edit
おかっぺ [No.75 - 04:04 2013]
お久しぶりです。不審者じゃないのよ?

卒業式の日にほんの一瞬だけ顔を出しました、OBの岡田♂です。

Nコンでの快挙本当におめでとうございます!
つい嬉しくて書き込んでしまいました。

全国出場、そして学校賞ほか……僕が学校を卒業してから様子を見てた中でもすごい功績なんじゃないかな。

僕たち、そして僕の後輩で君たちの先輩に当たる人達も、全力で放送を楽しんでいたし、結果云々に関わらず放送局での日々はかけがえのない素敵な日々だった。僕たちが感じていた気持ちと同じ感動を君たちが味わっていると知って、とても感慨深く思っています。

そして、大会出場や表彰と言った結果が伴うと、それはもう一生の思い出になる。是非その楽しさを満喫し、次の世代に継いで行って欲しいと思います。

もう流石に今の世代の子たちとはつながりが殆どなくなっちゃったけれど、それでもMBSの活躍は我が事のように嬉しいです。

遠く東京の地から君たちの青春を応援してますよ。

P.S.何か強い縁があればまた姿を見せる事もあるかもしれません。全国大会の会場……とか?w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。